• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

News & Blog

2022/01/09 09:43



手縫い仕立ての長財布ができました。ヴァイキングが腰に下げていたバッグの様式を取り入れ、ホックは使わずに差し込みベルトで留めます。



昔の人とつながれたような懐かしい気持ちで、日々使い込んでいけることをテーマに作りました。二つ折り財布やカードケースなど、これからシリーズ展開していく予定です。




素材に厚みがあり、触れた時にふっくらとしていること。曲面の艶の美しさと使い込むほど現れる深い色合い。

革ならではの心地良さを大切にして、より感じていただけるように細部を工夫しています。長く使って楽しんでもらえたら嬉しいです。



私はパンツの後ろポケットに入れて使っています。バイクに乗るのでウォレットロープ付き。織り紐はYuuriさんのカード織り作品を使わせていただきました。



1週間ほど使っているうちに、段々とあたりが出て色が変化してきました。自分なりの形に馴染んでくるのは革物を使う楽しみのひとつですね。

どんな感じで変化していくのか、またご報告できればと思います。


▼関連商品はこちら