• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

News & Blog

2022/12/30 12:23



こんにちは。日本ヴァイキング協会の本山です。
新年から素晴らしいヴァイキングイヤーになりそうな予告動画が公開されました。

2023年1月20日公開の映画 「ノースマン 導かれし復讐者」 のベルセルカーの儀式!!
ご縁をいただき、僭越ながらこの儀式シーンと映画の魅力を解説させていただきました。

▼ベルセルカーについては、掲載いただいた記事をご覧ください。
THE RIVER


解説にあたって何度も動画を見ているうちに、なんだかテンションが上がってきまして、実際にやってみました。
叫んで足踏みするだけで息が上がる。だんだんと早くなるテンポ、朦朧としてくる意識、いつの間にか混ざっている妻と子供たち。
本当に獣のようになれたので、大切な戦いの前にはぜひウッハッと踊るのがおすすめです。


それと、この儀式を執り行っている祭司の姿は、古い時代の出土品によく見られるモチーフを再現しているようです。こちらもその一つでスウェーデンの出土品。ウェポンダンサーと呼ばれ、オーディンまたはオーディンの祭司を表していると言われています。
かつての儀式は、まさにこのような姿で行われていたのかもしれない。そんなことを思いながら映画を見るのも楽しい。細部までこだわって作られたヴァイキング映画 「ノースマン 導かれし復讐者」。おすすめです。

皆さま、本年もお楽しみいただき、ありがとうございました。
新年も健康で良い年になりますように。
スコール!!

▼「ノースマン 導かれし復讐者」公式サイト

▼関連商品はこちら